酉年だから!? 鶏肉を食べて縁起のいい一年を!

七草も終えて成人の日を迎え、
お正月気分も終わったところですが…

今年は平成29(にく)年、酉(とり)年です!

一番どり

酉年だからって鶏肉を食べる人は
あまりいないと思いますが(笑)
実は鶏肉は、とっても
縁起のいい食材なんですよ。

運を“とり”込む

んです!!!!!!!

しかも、風水的には

金運アップ

が期待できるとか!!!!!!!
(金運のラッキーカラーは黄色なので、
卵焼きもいいらしいですよ)

さらにさらに、
グーグル様で調べたところ(すみません)

鍋料理は家庭運や恋愛運を向上させるとも…!

(家族や恋人と鍋をつつき合い
親睦が深まるからでしょうか)

さあ、もう“鶏しゃぶ鍋”を
しない理由が見当たりませんね……!!(笑)

はかた一番どり鶏しゃぶ

はかた一番どりの鶏しゃぶで、
縁起の良い一年をスタートしませんか?

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP