「はかた一番どり」たちのごはんの話。

1月も半ばですが、
お正月太りがなかなか解消されません(苦笑)
自分の体は自分の食べたものでできているのだと
お正月も自制を心がけたはずなのですが!

さて、こんな僕ですが、
「はかた一番どり」の鶏たちは今日も元気です。

はかた一番どり生産者

食べたもので体ができるのは、鶏も一緒。
今日は、鶏たちが普段なにを食べているのかのお話です。

はかた一番どりのエサは、はかた一番どり推進協議会が
指定した飼料工場で製造しています。

仕上げ飼料用のトウモロコシは、
・遺伝子組み換えをしない(Non-GMO)
・収穫後に保存用農薬を使っていない
 (ポストハーベストフリー)
に限定し、安心して食べていただける
健康な鶏の飼育を行っています。

さらに、福岡・八女は日本屈指のお茶どころ!
福岡特産・八女茶の粉末をエサに配合しています。
贅沢ですね!

茶畑

お茶に含まれるビタミンEとカテキンには
鶏の体調を整えてくれる働きがあるんですよ。
おいしいはかた一番どりを育てるには、
鶏たちが健康であることがなにより大切。
はかた一番どりは健康志向なんです!

もちろん、緑茶は人間にもうれしい健康効果がいっぱいあります。
機会がありましたら、
ぜひ、福岡銘茶・八女茶もご賞味くださいね!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP