アメリカで話題のパワーサラダを作るなら!

アメリカでトレンドになっている
「パワーサラダ」
ってご存知ですか?

野菜、果物、肉やチーズ、ナッツ類のトッピング
を組み合わせたサラダだそうで、
食物繊維、ビタミン、タンパク質、ミネラルを
いっぺんに摂ることができる!
というものだそうです。

DSC_0034

お肉を食べたら野菜もね!
野菜を食べたらお肉もね!
ということですね笑

 

サラダに入れるお肉は、
チキンやハム類が王道でしょうか。
グリルしたフライパンの肉汁や脂ごと
サラダにジューッもいいし、
茹で鶏や蒸し鶏にしてもいいですね。

 

で!
ぜひここで選んでほしいのが、
鶏むね肉です!

もも肉に比べて低カロリーなのはもちろんですが、
鳥のむね肉には“疲れ知らず”“抗疲労成分”
として研究が進められている
「イミダゾールジペプチド」という成分が豊富なんですよ!

詳しくはこちらこちら

 

毎日100gのむね肉を食べると、
疲れにくくなることが研究でわかってるんです!

 

しかも、パワーサラダなら、
ビタミン・ミネラルも豊富で、
いっそう疲労回復が期待できますね。

 

そして毎度手前味噌ですが、
100gの鶏むね肉といえばこちら!

ムネスライス100g

1パック、きっちり100g!

 

流水解凍1分ですぐ使える上に
包丁いらずなのも便利です!

 

さっと茹でるもよし。
さっと焼くもよし。
いつものサラダに加えて、
パワーサラダにしちゃってください!

 

そうそう、鶏むね肉は、
火を通しすぎるとパサつく原因になるので、、
色が白く変わるタイミングを見計らって
さっと火からおろしてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP