菜の花のからしあえwith鶏しゃぶ

菜の花が食卓に上るようになると、
春だなあ、と思いますね。

おひたしやからしあえもおいしいですが、
がっつり、こってりが好きな
おとうさんには人気薄、なんてことも、
ありませんか?

そんなときは、
ゆでるだけ、の手軽さはそのままに、
鶏しゃぶ肉を加えてかさ増し……
いやいや、
グレードアップといきましょう!

菜の花を茹でた鍋で
そのまま鳥しゃぶ肉を茹でるだけ!

しゃぶしゃぶ肉は
流水解答で1分ですから、
思い立ったらすぐできる!

nanohana1
菜の花のからしあえwith鶏しゃぶ!

からし、白だし、しょうゆ各適量で合えました~

nanohana2
菜の花のわさびマヨネーズwith鶏しゃぶ!

わさび、マヨネーズ、牛乳各適量で合えました~

菜の花のクセや苦味と、
鶏肉のさっぱりしたうま味が合う~~~!
(今回は手羽元スライスを使用しました)

んー、焼酎もごはんも進みます…!

春の葉物が苦手なお子さんも、
お肉と合わせたら食べてくれそうです。

まあ、鳥しゃぶじゃなくても、
むね肉やささみでもいいんですけどね笑

1パック100gと使い切りやすいサイズで
たくさん冷凍しておけるので、
スーパーで菜の花を手に取りながら、
「あ、鶏しゃぶ肉があったな」
と思い出してもらえるとうれしいなあ。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP