かんたんコロッケで見た目バッチリお弁当♪

運動の秋です!
運動の秋といえば運動会!

運動会お弁当

運動会といえばお弁当!
というわけで、
写真は、スタッフ作の
運動会のお弁当です。
おいしそうですね~^^

 

「唐揚げちょっと揚げすぎました!
恥ずかしい!!!」
とスタッフが申しておりますが、
(うん…否定はできませんが笑)
大丈夫、今日おすすめしたいのは
スタッフ作・鶏のから揚げではなく、
右下!

ボールコロッケチーズ(お弁当)

「ボールコロッケチーズ」
です!
博多を中心に、
「はかた一番どり」の居酒屋を
100店舗以上展開する
当社自慢の居酒屋メニュー(笑)
北海道産のじゃがいもに
チーズがたっぷり。

 

塩気がしっかりしているので、
お弁当のように冷めてからでも、
おいしく食べられるんですよ。

 

実際、お弁当を作ったスタッフは、
息子さんがこのチーズコロッケが
大好きで、運動会のお弁当に
入れてほしいとリクエスト
されたんだとか。
う、うれしい……!(涙)

普段の食卓にも登場するそうで、
冷凍庫から出して
油にポイッと放り込むだけの
気軽さが、自称ずぼらの
スタッフにも
「リクエストされても
作るのめんどくさくないんですよ」
と好評です。

直径約35mmのひとくちサイズだから、
揚げ油も少量でOK。
半分くらいまで油があれば、
途中で上下を返して、
しっかり揚げられます。
おかずに、おつまみに、お弁当に、
もうちょっとおなかに足りないとき、
満足度大の一品になりますよ~。

 

運動会シーズンはもう終わるので笑
秋の行楽弁当にもぜひどうぞ!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP