お手軽“鶏むねスライス”で朝ごはんの効果が倍増!?

みなさんは、朝ごはんをしっかり食べてますか?

玄米ごはん

厚生労働省の2016年の調査によると、
30代男性の25.6%は、
朝ごはんを食べていない、
という結果が出たそうです。

夜遅くまで残業や接待で、
朝はギリギリまで寝ていたい……
僕もよくわかります笑
とくにこの季節は
春眠暁を覚えずといいますし!

でも、朝ごはんは食べたほうがいい、
ってことはもうみなさんご存じですよね。
体内時計をリセットしたり、
午前中の活動エネルギー源となったり。
仕事や勉強の集中力も変わってきます。

ダイエット的にも、
朝ごはんは食べたほうがいいんですよ!
脂肪の燃焼モードに入るためのスイッチに
なるんだそうです。

理想は、糖質+タンパク質の食事!

ダイエットのために野菜サラダや
スムージーだけ!
忙しいからトーストとコーヒーだけ!

わかります!

でも、それよりも、
タンパク質を一緒に摂ったほうが、
朝ごはんの効果は倍増するんですって!

たとえば、
卵、納豆、焼き魚。
日本の朝ごはんの定番ですね。

もちろん、お肉だってOK!
脂質は少ないほうがいいので、
鶏むね肉やササミがおすすめです。

ちなみに、
一日に摂りたいたんぱく質の量は、
成人男性で平均60g。
その3分の1を朝食で摂るとすると20g。
鶏むね肉で換算すると、
約100gだそうです。

……はい笑
100gの鶏むね肉といえばこちら!!!!

ムネスライス100g

ドドン!

鶏むねスライス100g

流水解凍1分!
スライス済みなので包丁いらず!
忙しい朝にもぴったりです!

焼しゃぶ
塩コショウしてフライパンで焼くだけでも
いつもの朝ごはんに変化が出ますし、

nanohana1
ゆでてサラダに加えたり、
青菜と合えても食べごたえ抜群!

朝ごはんの習慣がない人が
いきなり100g食べるのは
大変だなって場合は、まずは50gでも。

2人の朝食で、
家族の食卓で、
ぜひお役立てくださいね!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP